2009年5月28日木曜日

荒天につき湖東行きは延期

今日は滋賀県長浜市にOBのTさんと撮影行の予定であった。
が、予報によると天候が芳しくない。

雨も風情、とカメラマンとしては思うものの、
水滴が大敵のカメラを後生大事にかばいながら、というのも気後れする。

Tさんと相談の結果、長浜行は延期することにした。
私は阪急電車の株主優待切符の期限が迫っているので、
とりあえず京都・嵐山の新緑でも眺めに行こうと考えている。

ともかく早起きは避けられたので、
仕事帰りに、日付が変わってから晩酌に「瑞麟」に寄った。
やっくんの焼飯は日々、成長を遂げている(^^

↑ 「瑞麟」2代目の、やっくんが焼いた焼飯。
ますます腕、上げはったなあ~。

ビールはこの半年ほど前から
KIRINの「一番搾り」から「ラガー」に変わっている。
「一番搾り」は旨いのだが、後味が甘い。
女性客には基本的に「一番搾り」が出される。
オヤジにアピールして、ラガーを入れてもらったのだ。

クラシックラガー」はさすがの酒呑みの私も苦味が残る、、、
「冷蔵庫が狭い」と言うので、
いずれ「一番搾り」に座を奪い返されるのかもしれない(^^;

RICOH Caplio GX100(RAW)
f=2.5,1/30, ISO=200, -0.3EV, Center, 24mm(35mm換算)
SILKYPIX Developer Studio Pro

0 件のコメント: