2009年5月1日金曜日

三宮・北野は名バーぞろい

1週間ぶりに愛車を走らせた。宛てもなく、山手幹線から2号線へ。
西宮市産所町のディーラーでアイスコーヒーをいただき、
サイドブレーキの甘さを点検してもらった。

以前乗っていた986Sはよくサイドブレーキのワイヤーが伸び、
時々調整に通ったものだった。
現行の997後期は自然に調節がされるという。

本日の走行距離34.6km(納車からの累積2330km)。
瞬間的に5000rpmまで回している。

ジャンボジェットのような、どっしりとした貫禄ある加速は
以前乗っていた986Sとは別物だ。
シャシーの剛性が丸っきり違うのである。

↑ 2009_0430
神戸市東灘区深江浜町の「J-オイルミルズ」工場前
何だかポップコーンの焦げたような匂いが漂っていた、、、

↑ 以下は5月1日未明。すべてご近所のオーセンティックバー、バンブーで。
シェリーは久しぶりだ。ユーミン(松任谷由実さん)も時折、顔を見せる♪

↑ 豚タンを調理するマスター、埜村(のむら)さん

↑ 豚タンの先から根本までズッキーニのピクルスとともに味わった。
旨い、そして巧い、、、最早バーの域を超えていないか。
マスターも「どうだ?」と言わんばかりに喉を潤している(笑)
いやぁ、、、旨いっす(^^

来週はGWを利用して九州方面に飛ばしてみようと計画している。
何のことはない。

本場において、佐世保バーガーと長崎ちゃんぽんを食べたいだけだ(^^

★写真はすべてRICOH Caplio GX100(Jpeg)
SILKYPIX Developer Studio Pro処理

0 件のコメント: