2009年7月29日水曜日

真夏におでん、か(^^;

明石の先輩Oさん、神戸市役所前のSくんと
3人でハイヤーに乗り込んだのが29日午前2時過ぎ。

お決まりの「瑞麟」で麦酒だけをひたすら呑んだ。
オヤジさんは今日は「起きていた」(^^

出るわ出るわ、政治から経済、歴史の話、、、
沢山の宿題を抱え、午前6時過ぎに自宅に帰り着くと
知らぬ間にリビングで眠りこけていた。

↑ 飼っているネコ3匹の餌がいつのまにかなくなっていた。
やむなく、家の裏のローソンに走り、買ってきたものの、食べない。
ラベルをよく見ると、犬用のであった。
腹を空かしたネコたちにして食べないということは、
よほど口に合わないということか、、、

ドッグフードとキャットフードの栄養素の違いは心得ていた。
緊急的なら代用できることも分かっていた。
しかし、当の本人たちに拒絶されれば仕方ない、、、

朝食は同店で求めたDOLEのバナナで済ました。
かつては毎日食べていた。
一時はバナナダイエットやらの余波で手に入りにくくなり、食べなくなった。
今はすぐに手に入るので助かる。

バナナを軽んじてはいけない。
ダイエットの効果はともかく、有効な栄養素が含まれている。
実態はここをクリックしていただければお分かりの通り。

ストレスまみれで酒呑みの私にはピッタリの食品と思う。
28日午後2時54分

↑ 夕食はいつもの社員食堂で「おでん定食」。
定番メニューだが、選んだのは2回目ほどである。
おでんにはコップ酒が付き物と刷り込まれている。
酒なしで食べるおでんは侘しいではないか……
好物の、ちくわぶ は入っていない。関西人は食べないらしい。
28日午後7時42分

きょう(29日)は地獄のプロ野球ナイトゲーム6試合担当。
午後3時現在、ウェザーニューズでドーム以外の球場の天気を確認すると、
小雨のパラつく球場もありそうだが、
あとは曇り。全試合できそうだ(泣)

それにしても、同時並行で行われる全6試合の流れを
頭に叩き込める自信のあるかたはどのくらいるのだろう?

私の場合、ホント、、、、息が切れまっせ(^^;

RICOH GR DIGITAL Ⅱ(RAW)
SILKYPIX Developer Studio Pro

0 件のコメント: