2009年7月25日土曜日

実りなき部会で睡眠2時間減

3カ月に1回程度のペースで社の部会がある。
テーマはその時それぞれ。
人事異動や会社の組織改革などなど……

ここ3回ほど連続して私の休日に開かれたので欠席が続いていた。
毎回のように厳しく上司を糾す
私(を含めた数人)を敬遠しての設定だったのだろうか?

そこで、出勤日であったこの日ばかりは、と決心。
通常の朝刊出勤時刻は午後5時半~同6時。
部会は午後3時半から、となっていた。
2時間早く起き、電車の中でうつらうつらしながら出社した。

↑ 質問はヤマほどあった。まず腹ごしらえから、
とHoll's Cafeで玉子サンドとガムシロたっぷりのダッチアイスコーヒーで
脳を活性化して会議室に勇躍乗り込んだ
24日午後2時57分

ところが、議題は
8月30日の総選挙と同8日開幕の高校野球の応援人事、
訂正防止策など、目新しい事柄は何一つなかった。

しかも、一応「この件について質問は?」とは皆に問いかけるものの、
形式だけで、直ぐに次の話題に移ってしまう。

結局、部会は40分で閉幕した。後で調べてみると、
編集会議がこの後、午後4時半から予定されていたためだったのだという。

↑ 夕食は社員食堂で「鶏の南蛮揚げ、タルタルソース添え」+納豆
24日午後7時37分

この日も真夜中に「瑞麟」に寄ったが麦酒だけだったので、写真はない。

RICOH GR DIGITAL Ⅱ(RAW)
SILKYPIX Developer Studio Pro

0 件のコメント: