2009年6月23日火曜日

鉄板焼パーティー13時間㊤

昨日(22日)は我が家最上階の
ルーフバルコニーで鉄板焼パーティー。

食材と飲み物の準備のため、瑞麟父子と仕入れ・仕込み。
他の面々は午後4時をメドに三々五々集合した。

暑さもほどほどで、夕立に見舞われた以外は幸運だった。

★写真をクリックすれば大きく表示されます★

↑ 左からCONTAくん、瑞麟父子、美帆、里美ちゃん
「開宴の儀」は22日午後4時15分

↑ 午後4時29分

↑ 甲斐甲斐しく食材を補充する美帆♪
午後4時29分

↑ シシトウの剥き方を瑞麟のオヤジさん(左)
に習った美帆と里美ちゃん
午後4時30分

↑ 2人とも大分、手馴れてきたようだ(^^
午後4時30分

↑ オヤジさんは「次は何を投入しようか」と思案、
美帆は「何をゲットしようか」と鵜の目鷹の目、、、
午後4時31分

↑ 鉄板焼に入れていけないモノはない。
何を入れても旨いものなのだ(^^
午後4時31分

↑ 里美ちゃん(右)もせっせとホットプレートを世話してくれる。
まあ、食べなはれ!
午後4時33分

↑ CONTAくんが、どアップでカメラに迫ってきたので、
クローズアップモードのままシャッターを切ってしまった。
結果はピンぼけ(^^; 知らんで~
午後4時37分

↑ 開宴から30分も経っていないというのに、
里美ちゃんは半分出来上がっているのか、
満足そうな様子だ
午後4時38分

↑ オヤジさんが持ち込んだ500円ワイン。
これがなかなかイケた。赤白2本は「酒豪」を前に一気にカラ(^^;
午後4時44分

↑ 時には大喧嘩もするが、オヤジさんと美帆は大の仲良し♪
話が尽きることはない
午後4時44分

↑ だいたい、美帆は自分でも豪語するが料理好きなのだ。
女性特有の甘党ではなく「左党」であるところもよし!
午後4時54分

↑ やっくん(中央)も美帆と盛り上がっている。
オヤジさんの包丁を持つ手つきは、さすがプロ……
CONTAくんは黙って持参のウオツカをぐいぐい……
午後4時55分

↑ とうとう心配していた大粒の雨が、、、
宴は一時中断、撤収の準備に大忙しとなった。
午後5時0分

↑ 風も強くなってきた。
ビーチパラソルを支えるCONTAくんも必死だ。
一方、美帆は再び悠々と肉を焼き始めている、、、
女性は動じないなあ。
午後5時2分

↑ 結局、夕立は3分ほどで収まってくれた。
美帆に肉の焼き方を伝授するオヤジさん。
美帆は半泣きになっている(笑)
午後5時3分

↑ とにかく呑んで食う。それだけだ
午後5時19分

↑ 全員、食欲・呑欲フル回転。
まだ右手前にはデカいキャベツも残っている
午後5時19分

↑ 出来上がってきた美帆と里美ちゃん
午後5時20分

↑ 仲良し2人のツーショット
午後5時35分

↑ CONTAくん(左)は、ひたすらウオツカ。
宴が終わってみると、瓶はほぼカラになっていた
この世にウオツカとビールがなかったら、
CONTAくんは生きていけないのであろう(^^;
午後5時37分

↑ 私が飼っている3匹の猫のうちの1匹、
「でんきち(幼名:メグ)=メス9歳半」が興味を示して寄ってきたので、
動物好きの美帆がすっと抱き上げた。

「でんきち」は殺気を感じて泣き叫んでいる。
美帆が母親の顔になっている……
縁起でもないが故・飯島愛を髣髴とさせる、、、

CONTAくんはなぜか腰が引けている。ペットは苦手なのかな?
午後6時7分

↑ 「音楽がないと寂しいじゃないっすか」とCONTAくん。
イーピーシーイーモバイルをつないで音楽を流してくれた
午後6時45分

↑ 食べ物・飲み物も底を尽いたので、中締め
午後6時50分

↑↓ やっくんと美帆。お似合いだなあ~。
36歳と24歳、うらやましっ!
ちなみに美帆のお父様は私とおない年(^^;
午後6時58分、午後7時1分

↑ 心もお腹も満足そうな里美ちゃん
午後7時4分

↑ 日が暮れると、心地よい風が吹いてきた。
裏山には神戸の市街地を見下ろす「KOBE 2009」の電飾
午後7時5分
↓ 視線を西にズラせば神戸市章や北前船の電飾も。
昼間はビーナスブリッジも見える。
知らんかったな~
午後7時25分


↑ 階下に下りる階段で寝込んでしまったCONTAくん
まるで「銀河英雄伝説」でヤンが射殺されたシーンみたいだ(^^;
午後8時27分

↑ ヲイヲイ、美帆の寝相は何や!
オヤジさんはDVDでスティーヴン・セガール主演の
「暴走特急」を鑑賞中
午後10時2分

↑ う~む、、、この寝顔はプロが撮ればグラビアに使えるかな?
午後10時32分

↑ CONTAくんは辛うじてリビングまで下りてきたものの再びダウン
午後11時4分

↑ 妙に小腹が空いて来たので、近所のバーにピザを注文
午後11時58分

↑ ピザが到着するや否や、さっきまで眠りこけていた美帆が
いつのまにが起きていた……何でや? 動物的勘か?
23日午前0時3分

↑ 今度は「でんきち」に続いて、
最年長(9歳半)の「チュピヨくん=オス」が美帆の「餌食」に。
チュピヨくんも少し迷惑そうな顔をしている、、、
午前0時18分

↑ 夜も更け、我が家でのパーティーはこれにて閉宴。
都合9時間に及ぶ大宴会であった。

途中、わずかとはいえ夕立にも見舞われたが、
気象庁の記録によれば、開宴中の気温27.3~25.8度、
湿度78~87%、西寄りの風が夕立前に最高で5mと、まずまず。
晴れ男、晴れ女がそれだけいたということだろう。
午前1時2分

このあと、美帆のリクエストで打ち揃ってカラオケへ。
その記事は後日。写真は既にUPしてある。

RICOH Caplio GX100(RAW)
SILKYPIX Developer Studio Pro

0 件のコメント: