2007年5月16日水曜日

娘をRAWで撮る

娘です。

撮影中に「お父さん、なんでこんなとこにいるの?」と声をかけられビックリ。それはこっちのセリフです。というより愚妻は娘を連れてほぼ毎日、この辺りで買い物しているので、深夜族の私が真っ昼間にこんな繁華街にいる方が不自然でしたか、、、

LEICAは純粋な趣味として使っています。家族はテストを別として、まず撮りません。ふだんはコンパクトデジタルカメラかSONYのHandycamです。でも出会っちゃったものは仕方ない、、、どアップで撮ってやりました。

「RAWで写してもらえることなんかないんやぞ!」と呟きつつ、、、鼻は垂れているし、口の周りはお菓子のクズだらけ、、、参りましたよ、ホント=神戸市中央区三宮町1丁目で。
LEICA R9+DIGITAL-MODUL-R,100mm Macro(f=2.8)
f=8,1/350,-1EV,ISO=200,Spot
SILKYPIX Developer Studio 3.0

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Julianさん、ブログを開設されたのですね。おめでとうございます。
わたしもBloggerにアカウントは作ったのですが、まだ始めておりません。
ま、そのうちということで。

DMR、いいですねー。うらやましいです。
解像度は最新のものには敵わないと思うのですが、立体感の描写は12bit機の敵ではないように思えます。
いずれネット上に出てくると思うのですが、14bitになった1DMkⅢをRレンズと組み合わせた時どうなるのかに、ちょっと興味があります。
5Dが理想的かもしれませんが、28mmElmaritでミラーが干渉したので、もしかしたらミラーが小さい方がいいのかも、と。秒10コマはいらないのですが…

ところで可愛らしい娘さんですね。
子供を撮るのは親の務め、というわけで、私も姪や甥は撮影しておりません。