2007年5月22日火曜日

神戸旧居留地さんぽ 18

「旧居留地38番館」です。かのウィリアム・ヴォーリズ設計で1929年にアメリカの銀行の支店として竣工、88年に改築されました。今では3階建ての建物にブティックやカフェが入居、旧居留地を代表する建物になっています。ヴォーリズの作品と言えば、滋賀県豊郷小学校も。ここは解体問題で大騒ぎになりましたね。
2階部分の「コム・デ・ギャルソン」の窓にご注目下さい。虹色の縞模様が見えませんか? 恐らく窓ガラスの反射加減と私のカメラのPL(偏光)フィルターの干渉で出来たのだと思います。これを狙ったというわけです=神戸市中央区明石町で。
LEICA R9+DIGITAL-MODUL-R,60mm Macro
f=5.6,1/90,-1EV,ISO=200,Spot
SILKYPIX Developer Studio 3.0

0 件のコメント: