2007年5月14日月曜日

新宿・大ガード㊤

青梅街道をまたぐJRの、通称・大ガードです。大型連休中の都心はクルマが少ないですね、というか電車のタイミングと合いませんでした=写真、西新宿側から。

そう言えば「山手線」は私の子供のころは「やまてせん」と呼んでいました。いつの間に「やまのてせん」になったのでしょうか? 「高田馬場」も「たかたのばば」→「たかだのばば」、ややローカルになりますが西武池袋線の「江古田」も「えごた」→「えこだ」に(これは練馬の江古田と中野区の江古田との違いである、と泉麻人さんが書いておられました)。まあ、いいですけど、、、(^^;
LEICA R9+DIGITAL-MODUL-R,28mm
f=16,1/30,-1EV,ISO=200,Spot
SILKYPIX Developer Studio 3.0

0 件のコメント: