2007年5月16日水曜日

生田さん㊤~紀香効果?

遠出の時は別にして、毎日更新のつもりだったのですが、同じマンションの友人とつい呑みすぎてしまい、更新が15日を飛ばして16日になってしまいました。

陣内智則さんと藤原紀香さんが07年2月17日に結婚式を挙げた生田神社です。参列するつもりだったのですが、ちょうど私たち一家は旅行中だったので失礼しました。祈祷受付の奥には当日のお二人の記念写真やサインが掲げられています。サインは銅版に油性ペンで書かれています(中央)。PLフィルターでも反射は取り除けませんでした。

拙宅から徒歩10分。娘も昨年秋に七五三参りをさせていただきました。阪神きっての繁華街「東門街」の西隣に隣接していています。阪神・淡路大震災の際には拝殿が倒壊するなどの被害に見舞われましたが「陣内&紀香効果」とでもいうのでしょうか? 参拝客、特に縁結びの神様として一躍脚光を浴びています。
LEICA R9+DIGITAL-MODUL-R,28mm
f=4.8,1/45,-1EV,ISO=200,Spot
SILKYPIX Developer Studio 3.0

★これまでの写真は色空間(カラースペース)をAdobe RGBで処理してきました。しかし、私のデバイス、見て下さる方のデバイス全般を見渡しますに、sRGB(standard RGB)の方が適切と判断、当面はsRGBでJpeg現像して参ります。Adobe RGBはsRGBより格段に色調が豊かというメリットはあるのですが、対応した完キャリ(完全キャリブレーション)モニタなどがまだ一般には普及していない現状と、Adobe RGBが基本的に商業印刷を前提にしていることなどを踏まえ、sRGBに当面、転向します。ご了承下さいませ。なお、sRGBだからといって、色見が劣るほどの違いはない、ということも検証いただけると思います。

0 件のコメント: