2007年5月14日月曜日

またの名は「小便横丁」

大ガードを西へくぐると高架下にへばりつくように、通称「小便横丁」があります。正式には「思い出横丁」「焼き鳥横丁」と呼ぶそうですが、、、
写真は西入り口付近です。奥に入ると、焼き鳥屋、居酒屋、、、何でもあります。

私は「一膳飯屋」が好きで通ったものでした。カウンターの上におかずの陳列棚が出っ張っていて、その下にアタマを押し込むような感じで食事をするのです。おかずの種類は数え切れないくらい。でもあまり食べると、その後のお酒がおいしくなくなるのが残念でした。で、ビールや日本酒のつまみにおかずをつつき、締めを大盛りご飯とおしんこ、おみおつけで、というコースだったなあ、、、=西新宿で。

この奥は銀塩に切り替えて少々撮って参りました。ただ、どのお店も満員でカメラを向けると一斉にこちらを振り向かれるのに圧倒され満足には写せませんでした。夕方とはいえ、まだ日は高いのですが、お父さんたちは赤ら顔です。
LEICA R9+DIGITAL-MODUL-R,28mm
f=2.8,-1EV,ISO=200,Spot
SILKYPIX Developer Studio 3.0

0 件のコメント: