2007年6月28日木曜日

青空、入道雲、そして、、、

懸案のNYC行きが決まりました。出発まで3週間ほどしかありません。7泊9日です。初めての場所でないといいながら、相手は超高速で進化している街です。今日は一日下調べに追われそうです。

私の旅はたいてい、行き当たりばったりです。独身時代には、思い立った次の日に出国してしまったこともありました。念入りに下調べをしても、現地では1/3も通用すればいい方です。帰国の前日まで、ホテルで資料とにらめっこしていることもあります。

かと言って、全く無防備でも困ります。旅の知識だけではありません。今回は撮影行ということですので、写真機材の整備・調整です。

例えば、この写真=6月10日午後4時44分、兵庫県明石市中崎2丁目で。
CCD上にはダストこそ目に付きませんが、綿棒で取らなければならないような汚れがあります。こんなのは出発前に丁寧に処理しておかないと、現地に着いて慌てるようではダメなようですよ(^^;
LEICA R9+DIGITAL-MODUL-R,100mm Macro(f=2.8)
f=4.8,1/350,-0.5EV,ISO=100
SILKYPIX Developer Studio 3.0