2007年6月16日土曜日

虎党 意気揚げ尼崎

今日はいつものJRではなく、気分転換に阪神電車に乗って出社しました。自宅最寄りの駅はJR三ノ宮、阪神三宮、阪急三宮の三つあります。途中経路はそれぞれですが、目的地の大阪または梅田駅でほぼ同じ場所に着きます。尼崎駅で途中下車してみました。

駅裏の薄暗い路地の居酒屋ではタイガースファンらしきオジサンたちがメートルを上げていました=6月16日午後4時53分、兵庫県尼崎市神田中通2丁目で。
それもそのはず。3連敗中のこの日は千葉マリンスタジアムに乗り込んでの対ロッテ公式戦最終カードとなるデーゲーム。先発の福原がピリっとしなかったものの、5点差を追う9回に打線が爆発。11-7でパ・リーグ王者を下す劇的な逆転勝利を飾りました。それにしても「マジック33」とは、お気が早い(^^;

新しいノートPCにSDカードスロットが付いていますので、画質にこだわらなければ、簡単なレタッチをして、その場で無線LANなどでほぼリアルタイムにUPできます。画像処理ソフトをインストールすればRAW現像も平気です。便利な時代になりましたね。
EPSON Caplio GX100,Jpeg NORMAL Size
f=4.6,1/40,ISO=400,7mm,Flash
Microsoft Office Picture Manager