2007年6月9日土曜日

敷石は続くよ、どこまでも

神戸市立森林植物園の画像もこれで、ほぼお仕舞いです。

芝生を敷き詰めた広場のモニュメントに向けて石がずらりと埋め込まれていました。遠景をあえて切り取りました。
まるで無限に続く道しるべのようです。行く先は見えません。一歩一歩、石を踏みしめて歩いて行くと、その先にどんな風景が待っているのでしょうか? 誰にも分かりません。ただ無心に歩みを進めるだけです。立ち止まるのも良いでしょう。でも、後ろを振り向かないように、引き返さないように……=6月2日午後5時25分、神戸市北区山田町上谷上字長尾の同園で。

撮影に熱中するあまり、閉園時間を失念。「〇〇のナンバーのお車のお客様、ゲートを閉めますので至急、駐車場にお戻り下さい」と何度も園内放送されてしまいました(^^;
LEICA R9+DIGITAL-MODUL-R,19mm
f=19,1/45,-1EV,ISO=200
SILKYPIX Developer Studio 3.0