2007年6月18日月曜日

きみはだれだい?

こわごわ犬に近づく男の子=01年ごろ、大阪市内で。

小さいころから色々な動物に親しむのは良いことだと思います。私も愚妻も幼いころから、ずっとペットを飼っていました。今はネコ2匹ですが、近々、愚妻がシーズー犬を飼いたい、と言っています。賛成です。
犬嫌い、ネコ嫌い、、、それぞれに言い分はありましょう。でも道にバラまいたエサに毒物を混ぜて殺したり、物騒な世の中になりました。
「愛情」を育むのにアニメやぬいぐるみだけでは不十分です。生身の動物の世話をすることで、弱い者に対するいたわりを学んだり、ひいては自分自身の癒しにもつながる、さらには「ペットセラピー」効果で痴呆症や心の病を軽減させる効能まで実証されています。

な~んて深い意味でもなく、我が家はみんな大のペット好きです。
Canon EOS-1,RVP50
EPSON GT-X900
SILKYPIX Developer Studio 3.0