【三宮から佐世保まで10時間半】
仕事が思いのほか早めに片付いたので、
荷造りを済ませ、これから自宅を出ようと思う。
旅先ではホテル室内のLANか携帯電話(mopera)を使い、
メモ書き程度の投稿・更新は重ねていくつもりだ。
まずは佐世保目指してGO!
↑ 中国道下り・伊佐PA付近は急カーブと下り坂の連続
F1パイロットならずとも、サンデードライバーが運転を誤る難所の一つだ
1058, f=22, 1/60, ISO=200, -0.3EV, RGB Pattern, 27mm(35mm換算)
ロックオンして追尾する山口県警のパトカー。
こんなんに目え付けられたら、一発免停でっせ(^^;
1057, f=5.3, 1/640, ISO=200, -0.3EV, RGB Pattern,
27mm(35mm換算)
この写真は上の写真説明をクリックすると拡大表示される。
0530, f=5.3, 1/10, ISO=400, -0.3EV, RGB Pattern,
47.5mm(35mm換算)
今年のGWはまずまず好天に恵まれるとの予報だった。
しかし、夜明けの岡山辺りで小雨に見舞われ、
本州最後となる関門橋たもとの壇ノ浦PAでは
かなり雲行きが怪しくなった。
その後、案の定、北九州から先は大雨になった(^^;
今日辺りから帰省先・行楽地を後にした
ラッシュが前倒しで始まっている。
これも1000円高速の「効果」なのだろう。
地元ラジオの情報では拠点のSAの人出は普段の休日の3倍以上、
従業員や土産物の仕入れも3~4倍に増やして、万全の構えという。
佐賀県武雄市の長崎道・杵島(きしま)トンネルの入り口で
オドメーターが3000kmを指した。
ナビの画面に「大韓民国」や「釜山」の文字が入るのは分かるが、
地元の民放ラジオと同じようにクリアに聞こえるのには、
当たり前とはいえ、奇妙な気分だ、、、
それにしても西九州道のような対面通行の高速を土砂降りの中、
飛ばす輩は危なっかしく見ていられない。
何であんなに飛ばすのだろう?
進化したとはいえ、Porscheの場合、
RRの神経質さが表れる路面状況だ。
着いた佐世保は小雨だったが、すぐにやんだ。今晩は予定がない。
ガソリンは残り数リッターに減り警告ランプが点灯しているが、
ざっくりと計算すると、リッター当たり13km近くは走っている♪
さっさとビール、チューハイを呑んで爆睡。
明日は早起きして海上自衛隊の護衛艦見学の後、
佐世保バーガーを食べ歩き、長崎に向かう予定だ。
★デジカメの画像をPCに送り込むための
メモリーカードリーダライターを忘れてきた。
画像のUPは帰宅後にボツボツ……
しかし、カードリーダー、旅の度に忘れる。もう二つも持っている。
いくら2000円台の小物とはいえ、三つ目を買うのはアホらしい(^^;
★今回の長崎行の写真は特に断らない限り、
Nikon D300+18~200mm(14-bit RAW)
現像はSILKYPIX Developer Studio Proである。
0 件のコメント:
コメントを投稿