2007年7月8日日曜日

七夕襲った梅雨前線

愚娘が幼稚園で七夕飾りを作ったというので記念に撮りました=7月7日午後11時39分、自宅で。写真はデートの通り7日のうちに撮りましたが、UPが日をまたいでしまいました。この時間の神戸市内は星が出ています。
8日の日中は梅雨の晴れ間のようですね。梅雨前線が活発化した九州地方、特に熊本県では豪雨による被害が相次ぎました。お見舞い申し上げます。

私は愚娘にうつされた?風邪で一昨日からノドが痛くてしょうがありません。ビタミンCを大量投与して叩いています。NYC行きまでに治ってもらわないと困ります。風邪をひいて一番嫌なのは好きな煙草がまずくなることです(笑)
ところでNYCの宿がまだ取れきっていません。出発まであと9日。高級ホテルなら取れるのでしょうが、果てしない円安と物価高のダブルパンチで一人旅の宿には辛いモノがあります。
前回、利用したマンハッタンのど真ん中、グランドセントラル・ターミナル裏の中級ホテルですら、1泊10,000円くらいだったのが30,000円とかに高騰しています。今回の旅は「バックパッカー」気分でいきたいので、弱っています。時差が13時間もある現地からのEメールの返事待ちです(^^;
RICOH Caplio GX100,5.1mm,Jpeg FINE(10M)
f=3.2,1/30,ISO=100,Flash
SILKYPIX Developer Studio 3.0