2007年7月9日月曜日

行け!行け!DICE-K(ダイスケ)!

ア・リーグ東地区首位のレッドソックス松坂大輔投手とのバーチャル対決ができるという触れ込みの告知板が自販機に貼り付けられていました=6月10日午後4時49分、兵庫県明石市本町1丁目で。
ザラついた印刷の樹脂製ポスターが夕陽に透けてフォトジェニックだったので一枚。

松坂投手は8日、敵地に乗り込んでの8日のタイガース戦で先発を任されたものの、3本塁打を含む被安打10、1死球で5回までに6失点。味方打線がその後、1点差まで詰め寄りましたが及ばず。今季6敗目(10勝)。チームも中地区1位のタイガースに3タテを食らいました。でも、1年目としては十二分に健闘しているのではないでしょうか。

来週はNYCのヤンキースタジアムに赴き、ゴジラこと松井秀喜選手に声援を送って来ようと思います。雲の上の存在だった大リーグで日本人選手がこれだけ活躍する時代になろうとは、一昔前には予想もできなかったことですね。
LEICA R9+DIGITAL-MODUL-R,60mm Macro
f=2.8,1/6400,-0.5EV,ISO=100
SILKYPIX Developer Studio 3.0