よほどのことがない限り、毎日ステアリングは握るようにしている。
慣らし運転中とあって、
思い切りアクセルを踏み込めないのが不満ではあるが、、、
今度は海を目指して下り、神戸空港を目指した。
有馬街道は片側1車線と幅が狭いうえ、適度なコーナリングが続く。
シフトダウンとシフトアップ、ブレーキングの訓練にはもってこいだ。
路面もアップダウンとフラットが不規則にあり、ギアの選択も鍛えられる。
本当は再度山(ふたたびさん)ドライブウェイというのが
面白いには面白いのだが、
ブライドコーナーとヘアピンカーブの連続で怖~い(^^;
オートバイは走行禁止、四輪車も深夜は走れない。
納車3日目の私にはチト厳しい「上級者コース」なので避けた。
ポートアイランドの明け方は車はほんのまばらで長い直線がある。
1速から、目下のリミットである3000rpmまで引っ張ったり、
パニックブレーキを試したりして遊んだ。
市販車の中で最強と言われるPorscheのストッピングパワーは
ハンパじゃない。
「エンジンレイアウトによる前後の荷重バランスでそう感じるだけ」と
のたまう御仁もいらっしゃるようだが、それだけではないと思う。
う~む、、、実に迫力のある加速感だ。
慣らし運転が明けてレブリミットの7400rpmまで回したら、
放心状態になってしまうのではないか(^^;
Porsche専門のblogを開設してリンクさせようとも迷ったが、
ネット上では諸先輩方があまりにも多くご活躍なので、
真にPorscheを追求したいと思われた方はネット上で探してみてください。
写真は午前4時50分の神戸空港エントランス。人影はない。
Nikon D300+18~200mm (14bit-RAW)
f=11, 2.5sec, ISO=200, RGB Pattern, 60mm(35mm換算), flash
SILKYPIX Developer Studio Pro
0 件のコメント:
コメントを投稿