懸案だった愛車のフェンダーのへこみの
板金・ガラスコーティングが完了。
阪急電車で大阪府豊中市の「カービューティーマックス」に
引き取りに行った。
事故前の状態に復元されていたのはもちろん、
当方が気づいていなかった前バンパー下の線状の傷まで
直してくれていた。
↑ 入庫の際の愛車の状態。左タイヤと左ウインカーの間のフェンダーがへこんでいる
7月20日午後3時20分
↓ 修理後。光線状態が違うので車体の色味は異なるが、
写り込んだ風景から、ひずみが取れて復元された様子が分かる
30日午後5時11分

私はコーティングや、まして板金など、
走りに影響しない部分はあまり気に留めない主義だ。
しかし、同社の窓口のTさんをはじめ女性たちは
実に熱心に顧客の相談に乗ってくれる。
車にまつわる当方の雑談にも嫌な顔一つせず、
耳を傾けてくれる。
ツンと澄ましてエリートづらをしがちな
輸入車ディーラーの受付嬢とは全く違う。
ノリの良い女性スタッフが快く出迎えてくれる。
車の修理となると、自走可能な場合、入庫はたやすい。
同社の場合、最寄の阪急電車の駅までは少し遠い。
だから、ということでもなかろうが、
入庫後も納車時も車で駅まで送迎してくれるのも助かる。
持ち込まれている車は、はっきり言って輸入車がほとんどだ。
Porsche を見かけることが多い。ほかには
BMW、メルセデス、フェラーリ、ランボルギーニなどなど。
少なくともコーティング技術は近畿でトップクラスなのだと思う。
宣伝臭くなるが、輸入車のコーティングでお悩みのかたは、
上記のハイパーリンクから同社の概要を見たうえで、
一度相談してみることを勧める。
クレジットカード払いも可能である。
↑ 窓口を務めてくれたTさんと、「元気になった」愛車 ♪30日午後5時20分
最後に記しておきたいことがある。
Tさん手書きのメッセージがグローブボックスに残されていた。
「この度はご相談ありがとうございます。
これからもお車のことなら何でも
ご相談して下さいね」
これまで当ブログで幾度となく書いてきたが、
こうした態度がプロなのである。
誤解を恐れずに言えば、
顧客を「ノセる」のがセールスのイロハのイである。
一旦、そっぽを向いた顧客を引き戻すには、
そっぽを向かせるのの何倍ものエネルギーを要する。
バカばかしい行き違いを、処理する能力を持たないがゆえに
弁護士に依頼して権力で相手を恫喝して決着を図ろうとする
無知で根気のない小心なセールスマンとはえらい違いだ。
RICOH GR DIGITAL Ⅱ(RAW)
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