
意図も狙いも言葉では説明しにくいのですが、指はシャッターを切っています。一度通り過ごしても、引き返すことがあります。
漫画家・つげ義春氏も「何でもないような光景に惹かれることがある」と語っています。
何かが「呼ぶ」のでしょうか、、、
「この光とは二度と出会えない」
理屈を抜きにして、感性に身をゆだねる一瞬です=5月5日、東京・新宿ゴールデン街で。
LEICA R9,28mm,BW400CN
EPSON GT-X900
SILKYPIX Developer Studio 3.0
写真とカメラが大好きです! 銀塩オンリーだったのですが、2007年4月からデジタルにも挑戦。メーンの機材はLEICAの一眼レフ、R-LEICA。マニュアルフォーカスで、レンズ、モータードライブ付きで2kgにはなる、現行品では珍しい?ずしりと重い金属製カメラです。三脚までフル装備するとカメラバッグは約15kgになります。目標は写真の追求と報道です。写真付きエッセーといったところでしょうか。肩ひじ張った写真ばかりではありません。硬軟なんでもあり、です。連載もあります。記述に誤りや不適切な表現がございましたら、お知らせ下さい。画像がその日のものであるとは限らないこともお断りしておきます。著作権は設定しておりません。転載の際は出典をお示しいただければ幸いです。画像は99%サムネイルです。クリックで大きく表示されると思います。簡易ではありますがキャリブレーションしたモニターで現像その他の処理をしています。工場出荷状態のままのPCでは少々派手めに映るかもしれません。