2009年8月2日日曜日

凄い男も門前払い(^^;

「地獄」のスポーツ面から昨日は一転、社会面担当。
私の身の丈にあった、いわゆる「三面記事」である。

早め(と言っても午後2時)には起床。
この日は土日だったので、時間無制限の
阪神電車の「サンキュー回数券」を使った。
JRの昼得きっぷよりさらに10円ほど安い。

笑ってはいけない。10円が積もり重なれば
麦酒の1本が呑めるではないか(^^

平日なら、JR東西線経由の普通電車で北新地駅に向う。
新快速なら20分余りなのに、なぜ50分はかかる普通に乗るか?

答えは明白。
間違いなく座れ、仕事のネタたる朝刊・夕刊最終版に目を通せる。
メールの作成もできる。

最近、特段の事情がない限り新快速に乗らなくなったのは、
そうした「雑用」の時間を取るためでもある。

↑ まず脳が悲鳴を上げて欲しがっている糖分を十分に補給。
豆乳クリームパンも食べた。朝食に当たる。
それにしても「Holly's Cafe」はパンもダッチアイスコーヒーも旨い(^^

オリエンタルベーカリーのパンやスイーツが並んでいる。
いずれもネタをケチっていないところがお気に入りだ。
1日午後5時0分

↑ この日の紙面は概して平穏だった。
夕食は社員食堂で「マグロの角煮定食」。
これまた好物のオクラや冷奴が付いている。
納豆を追加したので「完全食」と言えようか、、、
1日午後8時0分

↑ 野菜不足は身をもって知っている。
本日は「瑞麟」でチンゲンサイの青菜炒めを所望した
2日午前4時1分

住吉、湊川の同僚と相乗りしてハイヤーで我が家の「食堂」たる
「瑞麟」へ晩酌に赴いたわけだが、、、

ハイヤーの運転手に「ファミリーマートの前で」と
再三リクエストしたにもかかわらず、運転手はブレーキを踏まない。
結局、目的の場所より数十m行き過ぎた所でようやく停止した。

自動車教習所で習ったことがある。
夜中の国道においても停止線を守らない、いや守れないのは
タクシーやハイヤーの運転手に多い。

教習所の講師いわく「あれは運転がヘタなのです。マネしないように」。

レースにおいてはさらに厳しい。
スターティンググリッドやピットインで
決められた場所に停められないのは、未熟者だ。

ペナルティーとしてピットスタートを余儀なくされるケースもある。

停止線は何のためにあるのか。
スマートな運転はそこからが始まりだ。
停止場所でピタッと停められないのは
運転が未熟とのそしりをまぬかれまい。

例によってオヤジさんと歴史論争をして帰ろうとしたところへ
凄い男」鍋ちゃんがフラリと来店した。

午前5時15分。
さすがのオヤジさんも断わり、鍋ちゃんはスゴスゴと引き揚げた(^^;

時間のあるときにとことん呑もうぜ!

RICOH GR DIGITAL Ⅱ(RAW)
SILKYPIX Developer Studio Pro

8/1は2社、磯貝D。
2日は高校野球の特集メンバー表作りと的野Dから伝言があった。

0 件のコメント: